
  • --/--/--(--) --:--:--


結魂式

  • 2008/10/24(金) 21:25:00

随分とご無沙汰しておりました。

相変わらず多忙な日々を送りつつも、弟子猫2匹と師匠達は元気に過ごしておりまする。


「ケンもバナナダイエットするかえ?」
20081024_01.jpg
「あたいの腹の肉は脂肪ではなく筋肉だ!」



骨折から約4ヶ月…。
ケンシロウは、すっかり元通りに歩けるようになりました。


ちょいと脚が見切れておりまするがの。


骨もこの通りガッチリくっつきましたぞ。
20081024_02.gif
くっつきすぎな気もしますがの…。



師匠が修行日記をサボっておる間に、結魂式が開催されたそうですな。
盛大な式などしなさそうなキャラなので、少々違和感がありますが…。



思い起こせば我がニャン斗でも、数年前に結魂式がありました。
20081024_03.jpg
「オッス!俺トキ!」 「あたいはケンシロウ」
(晴れの日なので、トキはドロボウ柄のヒゲを剃っております)


引出物には猫拳法家らしく、かつおぶしを…。


招待状や席次表には猫の箔押しを入れて…。
20081024_05.jpg


BGMにはジングルキャッツの『ネコのハッピーウェディング』を流してミギャーミギャーと賑やかに…。



こうして、参列者の方々には猫拳法家魂を強制的に理解していただいたのでありました。




「こいつ俺の偽者じゃね?アミバ?」
20081024_06.jpg
偽者の方が美しく見えるのが師匠として不本意なのじゃが…。いや、気のせいにしておこうぞ。


ちなみに偽者トキケンはMOON(ムーン)というショップで購入致しました。
本当は同じ色柄の猫2匹セットでの販売の所を、「黒メスと三毛オスで!」との師匠の我儘を聞いていただいたショップさんありがとう。い…今……ワシが望んだものが全てここにある!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ケンさん、がっつりくっついたようで、完全復活おめでとうございます!
結魂式、777名が招待されるとあって興味本位で応募しましたが
見事落選いたしました。
まあ、当選しても行ったかどうか…(汗
にしても、らっく師匠の結魂式、参列したかたったですぞ!
猫拳法家魂、しかとこの目に焼き付けました!

  • 投稿者: 松風 | URL 
  • 2008/10/27(月) 19:10:54
  • [編集]

☆松風さん☆

大変ご無沙汰致しました。
ご訪問&コメントいつもありがとうございます。

ケンはかなりガッツリいき、骨折前よりも骨太になったのではないでしょうか。

結魂式、応募されたんですね!さすがです。
やはり倍率高かったのでしょうね。
ラオウの葬式もそうですが、硬派なキャラなので本人が「そんなものはやらぬ!」とつっぱねそうな(笑)

師匠の結魂式は猫拳法家形式でしたが、ワタクシの友人は式披露宴の入場曲が『愛をとりもどせ』、各テーブル名が『レイの席』『リンの席』など北斗キャラの名前になっており、さらに席の案内ボードには各キャラの絵が入っておりました。生まれた息子にレイと名付けたり、ニャン斗の猫拳法などまだまだ甘いな…と思い知らされました。

この調子ではまだまだ修行は終わりそうにありません。
ゆるゆるですが。

  • 投稿者: らっく | URL 
  • 2008/10/27(月) 21:48:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

