
  • --/--/--(--) --:--:--


ケンシロウ、療養中

  • 2008/06/28(土) 17:53:32

ワシが忘れぬ為にも、弟子猫ケンシロウの回復記録をつけてみようと思うぞよ。

20080628_01.jpg

昨晩のケンシロウ。
トキ愛用のベッドをケージに入れるが、どうやら安定が悪く
足に負担がかかるようなので、毛布を重ねたものと交換。

20080628_02.jpg

これで、寝返りのたびに悲痛な叫び声をあげる事なく、ぐっすりと眠れるようになったようじゃ。

ケンシロウは本日も元気がなく、ごはんを食べる力も出ないようじゃ。
口にしたのは猫用ミルク少量のみ。
患部の炎症が激しく痛むのであろうか。
まだまだ回復までは時間がかかりそうじゃの。


20080628_03.jpg

トキよ。うぬは名前に似合わずいつでも元気いっぱいじゃの。
うぬは通常通り、修行を行うぞよ。

20080628_04.jpg

寄り目になっているのも気になるが、その腹の肉はいかがなものか。

トキも体が重すぎて骨折する前にダイエットじゃな。
師匠もな。


***** 6/29(日) 21:00 ケンシロウの様子を追記 *****************
お蔭様で、少し元気が出てきたようじゃ。
相変わらずごはんを口にしようとしないので心配しておったのじゃが、
毛づくろいをする元気はあるので、「もしかしたら」と思い
ウェットフードをケンの手に付けてみた所、ペロペロと食べました。
30g程食べる事が出来たのでとりあえず安心しましたわぃ。
水も皿から飲むようになったし、よかったよかった。

火曜日の午後には、折れた骨をピンで繋げて固定する手術を
受ける事となっておりまする。がんばれがんばれケンさん♪
*********************************************************


ケンシロウ、骨折!

  • 2008/06/27(金) 22:49:02

弟子猫ケンシロウが骨折してしまいました。

20080627_01.jpg


今日の昼過ぎ、師匠であるワシが外出から戻った時に、
ケンシロウが「うぁ?ぁ!」と叫びながらびっこを引いているのに気付きまして…。
急遽、ケンシロウを動物病院へ連れて行った次第であります。


レントゲンを撮ると、左足の甲(肉球の上あたり)の骨がポッキリと折れてしまっているのがわかりましたわぃ。

20080627_02.jpg


お調子者でおっちょこちょいのトキならともかく、運動神経バツグンのケンシロウが骨折するとは思ってもみなかったわぃ。
高い所から滑って落ちてしまったのじゃろうか?
ケンシロウも体を動かすたびに痛そうな声を出して、辛そうじゃ。


骨が完全にくっつくまで1ヶ月かかるとの事。
しばらくはケージに篭もって安静にしなければなりませぬ。

我が道場にはケージがないので、とりあえず応急処置として
ダイソーでネットを購入して簡易ケージを作成いたしましたわぃ。

20080627_03.jpg

トキもいつもと様子の違うケンシロウを心配そうに見ております。


ケンシロウよ。当分の間、修行は休止じゃぞ。
初めてのケージ生活、我慢するのじゃぞ。
今は眠たくとも痛みで眠れないようじゃが、耐えるのじゃぞ。

20080627_04.jpg


ひと突きで骨折が治る秘孔があると良いのじゃが…。
ゆっくり養生してゆこうぞ。

魔法瓶、襲来!

  • 2008/06/24(火) 16:48:02

河童師匠のブログが、ブログ管理会社のプレゼント企画に見事当選いたしました。

本日、入賞賞品の猫型ポットが到着いたしましたぞ。

20080624_01.jpg


20080624_02.jpg


20080624_03.jpg


20080624_04.jpg


ケンシロウとトキは、ポット氏の全身ががツヤツヤと光り輝いているのが苦手なようですわぃ。
弟子猫の強敵にはなれぬとも、師匠達が大切に使わせていただきますぞ。

師匠、再び西から帰還

  • 2008/06/20(金) 23:47:57

ワシ、龍賢らっくは先週末から大阪の地に滞在しておりまして、
本日、無事にニャン斗道場へ帰還いたしました。

ケンよ、トキよ。
ワシが留守の間、良い子にしておったか?

20080620_01.jpg

河童師匠にご飯をたくさんもらってさらに太ったたくましくなったようじゃの。


さて、今回の大阪滞在でワシは初めてユニバーサルスタジオジャパンに行きまして…。
念願のスパイダーマン・ザ・ライドも堪能出来ましたわぃ。
20080620_02.jpg


我が家にもスパイダーマンがいるので親近感がありますな。


20080620_03.jpg

ケンさんも、手から糸が出せるように修行せねばのぉ。


弟子猫達への大阪みやげは、心斎橋にある生地屋さん『とらや』で入手した布でありますぞ。

20080620_04.jpg

この布でケンとトキの首輪を作成する予定でありまする。

特にお気に入りは、唐草模様の布でありまする。
トキに似合うじゃろうと思いましてな。


ほれ、トキよ。試着してみぃ。

20080620_05.jpg

おぉ!よく似合ぅておる!!さすがはワシの愛弟子じゃ!


師匠の親バカぶりに、さらに磨きがかかった大阪帰りの今宵でありまする。


技を盗む弟子猫達

  • 2008/06/11(水) 01:24:17

すっかりご無沙汰、久々の修行日記でする。

さて、最近の弟子猫達の様子はというと…。

20080611_01.jpg


20080611_02.jpg


「うぬら、だらだらしてないでテキパキ修行せんか!」


…かく言う師匠のワシも弟子猫と一緒に…

20080611_03.jpg

と言うよりも、師匠みずから率先して…


20080611_04.jpg


そんな所まで目指さんでよろしい!



