
  • --/--/--(--) --:--:--


骨折手術から1ヶ月

  • 2008/07/31(木) 12:00:06

骨折手術から1ヶ月が経過し、ようやくケージ監禁生活から解放された弟子猫ケンシロウであります。

20080731_01.jpg


昨日撮影したレントゲン写真じゃ。

20080730_02.gif

分かり難いですが、ほんのり柔らかい骨が出来て、折れた箇所が繋がりつつあります。

20080731_03.gif

しかし見ての通り、まだ完全復活ではありませぬ。

ケンが無茶をしないように監視しなければなりませぬ。
師匠の就寝や外出などの見張れない時は、やむを得ずケージに監禁であります。

20080731_04.jpg
ケン、久しぶりのキャットタワーで安らぎのひとときじゃ。


まだまだ無茶は厳禁とはいえ、兄弟での格闘位ならばかまわないそうじゃ。


トキよ、ケンは療養生活でのうっぷんが溜まっておるじゃろうから
軽く稽古を付けてやっておくれ。

20080731_05.jpg

存分に味わんでよろしい。
頼むから手加減しておくれ…。


お師さんは治療代で懐がスースーじゃ。
明日から副業を再開いたしますわぃ。
ますますゆるゆるな更新になるかもしれませぬ。



養われる闘志

  • 2008/07/16(水) 23:47:04

弟子猫ケンシロウのケージ生活も、入院を含めると半月が過ぎました。

近頃は「ケージから出せ?」というよりも、別の件を訴えて鳴く事が多くなりました。

20080716_01.jpg

ニャン斗の伝承者たる者が、ウンチの隣で寝られぬとは情けない!
…はいはい。汚物は即座に消毒じゃの。


さて、本日はケンシロウの通院日でした。

骨折箇所の回復促進の為に赤外線をあててもらい、
患部の消毒と、包帯を交換してもらいましたわぃ。

20080716_02.jpg
おもいっきり不本意な顔じゃの。

足先の腫れも引き、傷口も化膿せずに順調に回復しているらしいので、
ケージ生活も今月いっぱいで終了出来そうとの事じゃ。
もうしばらくの辛抱じゃな。


足は不自由でも、ケンシロウの闘志は溢れんばかりであります。

20080716_03.jpg

しかし今はまだ休養の時。動いてはならぬのじゃ。

20080716_04.jpg

トキよ、ケンをなだめてやっておくれ…。
お師さんはケンとの戦いでヘトヘトじゃ。後はよろしく頼むぞよ。
Zzzz…

隣の芝生は蒼い

  • 2008/07/12(土) 21:16:24

「これこれ、ケンシロウよ。なにゆえ、そんなに派手に食い散らかすのじゃ?」

20080712_01.jpg

「貴重な食料、ありがたく丁寧に食べるのじゃ!」

しかし、師匠がいくら忠告しようがケンシロウの食べ散らかしは治らなかった。


食べ散らかしの真犯人は別にいたのである。

師匠は昨夜、ついに目撃してしまったのだ。

20080712_02.jpg

チョイチョイ…

20080712_03.jpg


証拠動画の撮影に成功した↓



20080620_05.jpg

おまえこそ牢屋行き。


ケンシロウ、退院

  • 2008/07/09(水) 23:29:30

骨折の手術から8日が経過し、弟子猫ケンシロウがようやく退院いたしましたぞ。

20080709_01.jpg
涙の再会じゃ。


そして懐かしきハゲ野郎アゲイン。
20080709_02.jpg

これは…チキン野郎と呼ぶにはあまりにも貧相で不味そうな脚…。
しいて言えば、鶏ガラ野郎という呼び名がふさわしい気がいたしますな。


「おまえ、本当にケンシロウか?」
20080709_03.jpg

ハゲておるが、ケンシロウである。


ケンは、入院生活も後半になると慣れたようで、
ごはんもしっかり食べ、獣医の先生や看護師さんにも撫でられ、
引きこもりもすっかり改善されたそうじゃ。

退院しても、あと1ヶ月は脚をあまり使わせないように、ケージだけで過ごさせなければなりませぬ。

骨折してから数日は、痛みのせいか大人しくケージにこもっておったのじゃが、
今ではすっかり元気になり、騒がしい騒がしい。

20080709_04.jpg

ケンよ。
そんなに哀れそうに叫んでも、ワシには「き…きかぬ、きかぬのだ!!」であるぞ。

『出たいケンシロウ 対 監禁したい師匠』の戦いは幕を開けたばかりであります。
ケンシロウに情けは無用。
今のワシは非情の血によって生まれた闘気にまとわれておるのじゃ!!
頑張りますぞ。

無言、いくじなしね

  • 2008/07/05(土) 01:10:50

昨日もまた、入院中の弟子猫ケンシロウの見舞いに行って参りましたぞ。


「ケンよ、達者であるか??」

20080705_01.jpg
「・・・・・・・・」

20080705_02.jpg
「・・・・・・・・」

ケンは道場から持参した毛布の下にずっと引きこもっているそうな。
無理に声をかけるとさらにいじけてしまう可能性があるので、そっとしたまま帰りましたわぃ。

とりあえず、ごはんは少量であるが口にしているらしく、排泄も立派なモノをしているそうなので安心しましたわぃ。


「ケンよ、また見舞いに来るからの?」



さて、一方トキは相変わらず羽を伸ばしたままでする。

「こら、トキよ。天翔百烈拳の特訓をするぞよ」

「Zzzzz…」
20080705_03.jpg

トキはいじけてはいないので、師匠の無理を聞いてもらうとするぞよ。


「ほれ、飛べ!飛ぶのじゃ!」



まだまだ甘いのぉ…。


ワシの母君に「修行日記のあれは何ですか!布団は敷きっぱなしにしてはなりませぬ!恥ずかしい!」と怒られましたわぃ。
違うのですよ、母上。これは布団ではなく修行用のマットなのでございまする。
…ごめんちゃい。


師匠は見舞いへ、トキは自主練

  • 2008/07/02(水) 20:00:00

入院している弟子猫ケンシロウの見舞いに行ってきましたぞ。


「ケンよ、お師さんじゃぞ?」

20080702_01.jpg

少々びびっておるようじゃの…。
しかしケンは強い子、ニャン斗の伝承者。耐え抜いてくれるであろう。

「ケンよ、また見舞いに来るから頑張るのじゃぞ」


手術後のレントゲン写真。
20080702_02.gif

折れた骨が、ピンでキレイに繋がっております。
ピンは3ヶ月間刺したままにし、今はさらに周りをギプスで固定した状態になっております。

足先の腫れが少々あるものの、経過も良好で、
来週の水曜日には退院出来るそうじゃ。


トキよ、うぬもケンが入院中で寂しいのではないか?

20080702_03.jpg

…ケンの不在で羽を伸ばしているようじゃの。少しは寂しがれや。


面白ブログ 猫キチ便り from U.S.A. のジョーくんが、昨日掲載した修行をするトキに漢同士の戦いを挑んでくれましたぞ♪
ジョー…友と呼べる強敵(ライバル)になれそうですな。


本日のトキは自主練じゃ。

頑丈そうな腰をしておるのじゃが…相変わらず下半身の動きが鈍いのぉ…。

ケンシロウ、骨折手術

  • 2008/07/01(火) 19:25:00

本日昼過ぎ、弟子猫ケンシロウが骨折の手術を受けました。

20080701_01.jpg

獣医の先生からの連絡によると、折れた4本の骨全てをピンで繋げる事が出来て、手術は大成功したとの事じゃ。
ケンシロウの肉体と魂は想像以上のようですわぃ。
さすがはニャン斗の伝承者じゃの。

20080701_02.jpg

骨の状態が落ち着くまでの1週間は入院生活となりまする。
ケンも道場を離れて心細いじゃろうが、今が大事な時。
もうしばらくの辛抱じゃ。


トキの修行動画。


見事に上半身しか動いておらんのじゃが…。
こんな修行ばかりでは、脚が弱るはずじゃの。


飛べ!!
飛びまくって下半身を鍛えるのじゃ?!!

華麗なる天翔百烈拳はまだまだ先のようですわぃ。


