
  • --/--/--(--) --:--:--


雨天の拳

  • 2007/12/22(土) 19:18:46

本日、関東地方には厚い雨雲が到来。

我がニャン斗道場での修行は『雨天中止』との規則がある為、
本日は自主練習の日となる。

何せ、雨が降ると師匠であるワシが眠り続けてしまうので
特訓どころではなくなってしまうのである。

弟子猫よりも猫らしい師匠…。
猫の気持ちを理解するにはこうでなくてはならぬ。


ほれ、トキよ。
10円ネズミで格闘の練習をしておくのじゃぞ。




…ま…まるで静水のような闘気…。ゆるゆるじゃの。

なんじゃと?
道場内が散らかりすぎていて練習がしにくそうじゃと?
散らかっておるのではない!!
練習の為に、わざわざ障害物を置いてやっているのじゃ!
もう少し障害物を減らしてやってもよいとは思うがのぉ…。
…そのうちな。


師匠も弟子も雨雲のごとくゆるゆるとよどむ、土曜日の午後である。



最後に、ケンシロウの自主練風景を撮影出来なかったので
1年前の若きケンシロウの動画を代わりに。
(河童師匠が、12月なのに半そで半ズボンの健康優良児風なのは見逃しておくれ…)




…ぐるぐるな闘気じゃの。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

河童師匠の 特訓は 目が回りそうじゃのう。。

我輩 は 毎日 2ポチ も頑張って おりまする。
リンクさせて頂きました。
更新 読み逃げ専門ですが ヨロチク

  • 投稿者: tama | URL 
  • 2007/12/25(火) 01:31:52
  • [編集]

☆tamaはん☆

ポチ&リンクありがとうございまする。
ニャン斗ブログでも後日リンク集を追加していく予定なので、その際はtamaはんブログも掲載させて下さい。
ヨロチク

  • 投稿者: らっく | URL 
  • 2007/12/25(火) 21:53:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

