
  • --/--/--(--) --:--:--


ケンシロウ、骨折!

  • 2008/06/27(金) 22:49:02

弟子猫ケンシロウが骨折してしまいました。

20080627_01.jpg


今日の昼過ぎ、師匠であるワシが外出から戻った時に、
ケンシロウが「うぁ?ぁ!」と叫びながらびっこを引いているのに気付きまして…。
急遽、ケンシロウを動物病院へ連れて行った次第であります。


レントゲンを撮ると、左足の甲(肉球の上あたり)の骨がポッキリと折れてしまっているのがわかりましたわぃ。

20080627_02.jpg


お調子者でおっちょこちょいのトキならともかく、運動神経バツグンのケンシロウが骨折するとは思ってもみなかったわぃ。
高い所から滑って落ちてしまったのじゃろうか?
ケンシロウも体を動かすたびに痛そうな声を出して、辛そうじゃ。


骨が完全にくっつくまで1ヶ月かかるとの事。
しばらくはケージに篭もって安静にしなければなりませぬ。

我が道場にはケージがないので、とりあえず応急処置として
ダイソーでネットを購入して簡易ケージを作成いたしましたわぃ。

20080627_03.jpg

トキもいつもと様子の違うケンシロウを心配そうに見ております。


ケンシロウよ。当分の間、修行は休止じゃぞ。
初めてのケージ生活、我慢するのじゃぞ。
今は眠たくとも痛みで眠れないようじゃが、耐えるのじゃぞ。

20080627_04.jpg


ひと突きで骨折が治る秘孔があると良いのじゃが…。
ゆっくり養生してゆこうぞ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(=^-^=) こんばんニャ♪

ケンシロウさん!

早く治ることを祈っています~(><; ガンバレ~

(=^-^=) ニャ~も祈ってますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

  • 投稿者: 猫女 | URL 
  • 2008/06/28(土) 00:57:11
  • [編集]

骨折とは 大変じゃねぇぇ(涙)

頑張ってね。

  • 投稿者: tama | URL 
  • 2008/06/28(土) 10:40:58
  • [編集]

☆猫女さま☆

ご訪問&励ましのお言葉ありがとうございます。
お蔭様でケンシロウも頑張っておりますニャ~♪
ニャ~♪

  • 投稿者: らっく | URL 
  • 2008/06/28(土) 17:14:18
  • [編集]

☆tamaはん☆

励ましありがとうです。
まさかケンが骨折するとは思ってもいなかったので信じられない気分です。
ケガしたり病気したり、犬や猫も繊細な生き物なのだと実感いたしました。

  • 投稿者: らっく | URL 
  • 2008/06/28(土) 17:21:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

