
  • --/--/--(--) --:--:--


ケンシロウ、療養中

  • 2008/06/28(土) 17:53:32

ワシが忘れぬ為にも、弟子猫ケンシロウの回復記録をつけてみようと思うぞよ。

20080628_01.jpg

昨晩のケンシロウ。
トキ愛用のベッドをケージに入れるが、どうやら安定が悪く
足に負担がかかるようなので、毛布を重ねたものと交換。

20080628_02.jpg

これで、寝返りのたびに悲痛な叫び声をあげる事なく、ぐっすりと眠れるようになったようじゃ。

ケンシロウは本日も元気がなく、ごはんを食べる力も出ないようじゃ。
口にしたのは猫用ミルク少量のみ。
患部の炎症が激しく痛むのであろうか。
まだまだ回復までは時間がかかりそうじゃの。


20080628_03.jpg

トキよ。うぬは名前に似合わずいつでも元気いっぱいじゃの。
うぬは通常通り、修行を行うぞよ。

20080628_04.jpg

寄り目になっているのも気になるが、その腹の肉はいかがなものか。

トキも体が重すぎて骨折する前にダイエットじゃな。
師匠もな。


***** 6/29(日) 21:00 ケンシロウの様子を追記 *****************
お蔭様で、少し元気が出てきたようじゃ。
相変わらずごはんを口にしようとしないので心配しておったのじゃが、
毛づくろいをする元気はあるので、「もしかしたら」と思い
ウェットフードをケンの手に付けてみた所、ペロペロと食べました。
30g程食べる事が出来たのでとりあえず安心しましたわぃ。
水も皿から飲むようになったし、よかったよかった。

火曜日の午後には、折れた骨をピンで繋げて固定する手術を
受ける事となっておりまする。がんばれがんばれケンさん♪
*********************************************************


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ケンの寂しそうな目に心臓が苦しくなりました、一体どんな激しい修行をしたというの・・・。

手術が無事に済んで、痛みがとれて、食欲が戻って、一日もはやく元気になってくれるよう祈っています。今はとにかく耐えるのよ、がんばって、ケン!!

あと、猫のレントゲン写真って初めて見ましたが、意外と骨が細いのですね、勉強になりました・・・(うちの猫達は乱暴者なので、いままでかなり手荒に扱っていたのです、でもこれからはもう少しやさしくしようと思います・・・)。

  • 投稿者: 猫吉 | URL 
  • 2008/06/30(月) 12:34:58
  • [編集]

☆猫吉さん☆

励ましのお言葉ありがとうございます。
お蔭様で今日のケンは食欲も出てきまして、自主的にごはんを口にするようになりました。

猫の骨がこんなに細いとはワタクシもビックリドッキリでした。
なにゆえ骨折してしまったのやら。
激しい自主練のあまり転倒してしまったのか、
もしくは滝に打たれている最中に大木が降ってきたのかもしれませんね。
華麗に「にゃんぱらり」出来なかった事を、ケンも悔やんでいる事でしょう。

完治したらキャット空中3回転の特訓をしなくては~。

  • 投稿者: らっく | URL 
  • 2008/06/30(月) 22:56:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

